さあ!週末は、伊豆稲取細野高原で山菜狩りを満喫。

春日和。静岡、伊豆の山での山菜狩りは、東伊豆稲取温泉で満喫。

三筋山周辺の広大なエリアは、稲取細野高原、山菜狩り。
四月上旬が最盛期にて春の味覚狩りを存分にお楽しみ頂けます。


画像



三筋山のふもとの細野高原です。 二月初頭の山焼きの後にすくすく育ったツクシや
ワラビ、ゼンマイなどを採りにいきましょう。細野高原のまわりには、4箇所の湿原が
あり、柵で囲ってあります。〔湿原の中には進入禁止です。〕



足元の山肌を見まわせば、ありました。わらびやぜんまいが、
今年もふんだんに山の幸をたのしめますね。
画像


初めての方はなかなか見つけにくいとおもいますが、
ここで簡単に山菜を見つけるワンポイントアドバイスです。


腰を下ろして、しゃがみこみます。その状態で目線を左右に
動かせば春の草木の間に山菜が見え隠れしています。


簡単でしょ。?細野高原での山菜狩りをお楽しみあれ。

稲取細野高原は、財産区〔稲取四区〕が維持管理する貴重な資源と
財産です。山林保護維持の為、ご利用料金が設定されています。
[大人600円、子供200円]を頂いております。

それではぞうぞ楽しい伊豆稲取の春をお楽しみ下さい。


はまべ荘へご宿泊のお客様は割引券のご用意があります。
宿泊当日、細野へ向かう前に当館にて割引券をお受け取り
下さい。その際には、山菜の沢山取れそうなとっておきの
ポイントをお教えします。


はまべ荘ホームページはこちら
稲取金目鯛が本当に美味しい小さな温泉宿はまべ荘。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

なつもも
2010年03月19日 20:12
ぜひワラビ狩りをお願いします。予約はどうすればよいですか?
管理人(宿屋の主)
2010年03月20日 08:03
なつももさんコメントありがとうございます。
今年は十四日に山焼きを行ったので四月初頭
ぐらいから、山菜が顔を出すとおもいます。

お泊りは是非共、はまべ荘にてお願いいたします。
ご宿泊の際は、沢山捕れるポイントをご教授
致します。

この記事へのトラックバック